Amazonのサブスクは30日間無料!
サービス一覧はこちら ≫

月刊leeestyle|3月号|時間はかかったけど変化の兆し?

当サイトはプロモーションが含まれています。
月刊leeestyle|3月号|時間はかかったけど変化の兆し?

月刊leeestyleの3月号では、2024年2月の当ブログやぼく自身を振り返ります

この記事を書きはじめるまでは「2月はほとんど何もしてないなー」なんて思っていましたが、振り返ってみると意外とやっていることがあるんですね。

下旬には、ようやくスタートできたこともありました。

ということで密度はともかく、最終的には「いい傾向」や「変化」が出はじめた2月を振り返ります。

目次

2024年2月の運営報告

ホワイトボードを使って教えている男性

ブログ開設から15ヶ月目、2024年2月の運営状況は以下の通りです。

投稿記事数通算記事数PV収益
31095,4053,032
運営推移_202402

1月に引き続き、2月もあまりブログ投稿をしていませんでした。

ですが下旬にWebライターもはじめて「書くモチベーション」が湧いてきたので、3月はペースが戻ってくる、と自分に期待しています。

新規記事を含めてブログにはほぼ手を加えていませんが、PVは「やや回復傾向」です。

2024年2月に読んだ本

大きな本とその横に立つ男性

2月に読んだ本は以下。

2月は全然読めていないですね。

leee

なんとなくあった「空虚感」の要因かもしれないです。

でも部分的に読み返した本も何冊かあったので、及第点としましょう。

嫌われる勇気』は普段読まないジャンルということもあって、途中まで読んで放置状態

文章自体は読みやすいんですが、内容が難しい……。

スマホ脳』では「わかってるつもり」のスマホの危険性を学び、脱スマホへの意識が高まりました。

後述しますが、1日のスマホ時間が徐々に減っています

手紙屋』も普段は読まない小説ですが、昔からぼくに足りない「行動力」を与えてくれる1冊でした。

2024年2月の出来事

街灯につかまっている幸せそうな男性

2月の出来事は、以下の3つをピックアップします。

自分比で大きな「始動」

以前からやってみようと思っていたWebライターを、2月下旬にようやくはじめられました

leee

勉強などの準備は、上旬には整っていたんですけどね。

まだ開始したばかりですが、ブログとの相乗効果が生まれそうです。

ほぼ同時期にnoteも開設しました。

たぶん、子どものころから「書くこと」は好きだったんだと思います。

学校行事のあとに書かされた作文も、書き出すと楽しくなり、スラスラと書けていましたからね。

自分に足りないのは「行動力」で、なにごとも「やってみる精神」が大切だと感じました。

noteにも書いています。

過去のぼくと比べれば、Webライターをはじめたことは大きな「始動」です。

「整える活動」の強化・継続

ここ数ヶ月、「整える活動」に取り組んでいます。

心身の健康はすべての基盤になるからです。

1月にはじめた散歩は、2月も継続できています。

以前からやっていたスクワットなどの運動も継続中。

効率的な運動はいろいろ言われていますが、運動はやればやっただけ効果があるそうです。

つまり「なんでもいいから運動しろ!」ってことですね。

また『スマホ脳』を読んで、スクリーンタイムが8時間(脱スマホ前)→6時間→4時間と、徐々に減ってきています。

睡眠や集中力など、スマホはいろんな方面に悪影響を及ぼす。

あくまでも「便利なツール」として、スマホとうまく付き合っていきたいものです。

「心身を整える活動」は「人生を整える活動」なのかもしれませんね。

久しぶりの「没入」

金曜ロードショーで観た「かがみの孤城」にドハマりしました。

今のところ映画は3周、原作小説のマンガ版は2周ぐらいしています。

ここまで感動したのは「不滅のあなたへ」ぶりかな?

※アニメ1期:2021年4月~8月、2期:2022年10月~2023年3月

書き出すと止まらなくなるので、詳細は別記事で!

3月15日からで配信されるので、また観ようと思います。

まとめ

最後までお読みいただいた物好きな方、本当にありがとうございます。

まとめるほどでもない、まとめのコーナーです。

「書くことは何もない」と思っていても、振り返ってみると出てくるものですね。

正直、今月号は休止にしようか迷ってたんですけど、書いてよかったです。

これも「やってみる精神」ですかね?

とにかく3月からは、生活がガラッと変わりはじめそう

今のところは「いい傾向」です。

そんな意味を込めて、今月号のタイトルを「時間はかかったけど変化の兆し?」としました。

バックナンバー

月刊leeestyle|3月号|時間はかかったけど変化の兆し?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアする

コメント

コメントする

目次